
►--/--/--(--)  


スポンサー広告 | Top ▲

夏が恋しい・・・

►2009/12/11(Fri)  

しかし・・・寒いですね(。ノω<。) 冬だし、寒いのは当たり前なんですが。

アタシは冬生まれなのに、寒いのが苦手です(;^ω^)

20代の頃はアクティブにスノーボードとか行ってたんですが。
(恐ろしくヘタくそでしたがw)

ハイビスカス 

夏が恋しい・・・ 

アタシの冬の必須アイテム
「続きを読む」でどうぞ。

めくると指先が出る手袋(笑)愛用しすぎてボロボロです。
てぶくろ 


はめたらこんな感じです♪

て 
チャリで爆走するときや、テクテクお散歩中は指先までかぶせて
写真を撮るときや、ちょっと切符を買ったりなんてときは指先を出します。

ちょっと恥ずかしいけど、手袋したままでいいので便利ですよ(ノω`)

それにしても、ぷくぷくな手だな(。ノω<。)

いつも拍手&コメントをありがとうございます♪
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑ ↑ ↑
ポチッ!とクリックありがとう!
励みになります(*'-'*)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ViVitar ViViCam5050Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:495 2009/12/12 01:39 | #[ 編集 ]

その手袋 便利ですよねー!!
ジイも 真冬の撮影には使いますよ!
昔 失敗があって・・・
六甲山の霧氷で 三脚と手がくっつき
慌てて車中で温め 手を離しました(冷や汗)

そんな経験があって 三脚撮影では使っています

日頃? 
そんなモン 使いましぇーん!!

※ ぶくぶくな手 → ふっくらお手てに訂正だ
  ジイ → ミイラのお手て・・・


No:496 2009/12/12 05:39 | ハッセルぶらっと #lalX43VcURL編集 ]

おはようございます。

冬の撮影は何かと大変ですね。
カメラも寒すぎて動かなくなるときがあるので、
手袋とホッカイロは必須アイテムになっています。

でも、冬にしか撮れないものもあるので、
風邪にも負けず、気力で頑張っています。
いつまで体力つづくかなぁ。。。


No:497 2009/12/12 08:04 | 芋兄ちゃん #-URL編集 ]

わたしも冬は苦手…雪国育ちだけど(笑)
手袋かわいい!
そーゆうタイプの方が写真撮る時に
楽チンですよね♪
今年は買おうかな(*´∀`)ムフフ


No:498 2009/12/12 11:52 | ちはる #-URL[ 編集 ]

こんにちは

昨シーズン、モンベルだったかな?に見にいって、
このタイプか、それともカメラマン用(←滑り止めがついてる)で迷ったあげく、
手袋買わずに帽子を買って帰ってきたのを思い出しました(笑)


No:499 2009/12/12 14:22 | pispofp #/.OuxNPQURL編集 ]

この手袋便利ですよね〜!
バイクに乗るようになってからこの手の手袋はしなくなってしまったけど
今年の冬は電車に乗って写真を撮りに行くことが多くなりそうなので
1つ欲しいなと思っています♪

私も冬生まれなのですがyumichocoさんとは逆で
寒いの好きで暑いのがとても苦手です^^;


No:500 2009/12/12 15:46 | Choco #XCF/xwGUURL[ 編集 ]

こんばんは^^

僕も冬の生まれなんですけど、
めちゃくちゃ冬きらいっす^^

僕も昔は、ボードとか調子に乗って、
バンバン行ってたんですけど、
今はもう駄目です...

その手袋、僕釣りするんで釣りの時、
かなり便利です♪

ぷくぷく?いやいや、いい手じゃないですか^^


No:501 2009/12/12 22:42 | Hawaii #-URL編集 ]

このてぶくろ、便利ですね〜

てぶくろはめていると細かい操作ができずに苦労しますよね…。

雪は好きなんですが、寒いのは嫌いです…
長野は来週、雪です…。


No:502 2009/12/13 00:51 | Airbaloon #-URL編集 ]

どうして花じゃなくて
奥にピントなんだろう・・・
素朴な疑問です・・・(汗


No:503 2009/12/13 03:24 | うぃんぐるー #-URL編集 ]

クミスさんへ

前は指先出たままだったんですが、
かじかんじゃってどうしようもなくてw

本当に冬眠できたらいいなぁ〜


No:504 2009/12/13 23:28 | yumichoco #-URL編集 ]

ハッセルぶらっとさんへ

霧氷で指がくっつくなんて!痛そうですね(。ノω<。)
氷が一瞬指についてきても、ちょっと痛いのに。

ふっくらお手手はコンプレックスなんです。
すらっとした指に憧れます(*´ェ`*)


No:505 2009/12/13 23:30 | yumichoco #-URL編集 ]

芋兄さんへ

そうですよね!
冬にしか撮れないもの!
そう思えば、冬も楽しめそうな気がしてきました(*´ェ`*)


No:506 2009/12/13 23:31 | yumichoco #-URL編集 ]

ちはるさんへ

このタイプを使い始めたら、やめられなくなりました(*´ェ`*)
ボロボロなので、新しいの探そうと思います!


No:507 2009/12/13 23:32 | yumichoco #-URL編集 ]

pispofpさんへ

帽子も必須アイテムですね(*´ェ`*)
ニット帽が好きです♪
今年は耳あて(っていうのかな?)を
買おうかな?と思ってます。


No:508 2009/12/13 23:34 | yumichoco #-URL編集 ]

Chocoさんへ

暑い夏が好きかっていうと、また微妙なんですがw
春と秋がやっぱりいいですね。
カラッとした夏は好きなんですが、最近の
猛暑はしんどいです(。ノω<。)


No:509 2009/12/13 23:35 | yumichoco #-URL編集 ]

Hawaiiさんへ

アタシも今ボードに誘われても
間違えなく、遠慮しますね(。ノω<。)

最近は寒いのがツライだけではなく
お肌の乾燥がハンパなくて(;^ω^)

あ、ぷくぷくな手も乾燥してしわしわになって
きてますよw


No:510 2009/12/13 23:38 | yumichoco #-URL編集 ]

Aiabaloonさんへ

普通の手袋は取ったりつけたりしているうちに
よく無くしちゃうんですね(。ノω<。)

こちらは雪が降ると、電車は止まるしで
街が軽くパニックします。
でも寒くても雪が降るとテンション上がります♪


No:511 2009/12/13 23:40 | yumichoco #-URL編集 ]

うぃんぐるーさんへ

なんででしょう・・・(;^ω^)
このハイビスカスは、知らない人のお宅の壁から
ニョキって出てて、こっそりササッと撮りましたw

実はいまだにトイデジのピントの合わせ方・・・
よく分からないんです(。ノω<。)


No:512 2009/12/13 23:42 | yumichoco #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
