
►--/--/--(--)  


スポンサー広告 | Top ▲

大人の約束

►2009/12/03(Thu)  

「今度ゴハンでも行こうね!」「今度飲みに行きましょう!」
・・・行かない確率、80%
「今度メールするね!」「また連絡します!」
・・・来ない確率、70%

大人になると、こうした建て前な誘い文句も必須ですよねw
イチイチ気にしないのも、大人です。

OL→サービス業に転職して、土日祝が仕事になって終わる時間も遅くなってからは
こんなことが多くなってしまって・・・これでは友達減っちゃうなぁ~・・・
なんて考えながら、昨日は飲みに出かけました(*´ェ`*)

「今度飲もうね!」って話してから、2ヵ月後に約束が果されました!
なかなか優秀な「大人の約束」でした!

駅から 
「大人の約束」について考えながらの電車待ち。宵闇。

今日はせっかくのお休みなのに、また雨・・・。アタシって雨オンナなのかな?

いつも拍手&コメントをありがとうございます♪
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑ ↑ ↑
クリックありがとう!励みになります(*'-'*)

テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

VISTAQUEST VQ1005 Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは!

きゅんと胸がしめつけられるような切ない空ですね。
昔大好きだった人が、このくらいの時間が好きだと
言ってたけど、私はさびしくなるから嫌だったな(笑)

大人の約束、なかなか果たせませんよね。
そのせいで最近では口にしなくなったかも^^;


No:441 2009/12/03 17:24 | Choco #SsqTNKPwURL[ 編集 ]

こんばんは☆yumichocoさん

「大人の約束」
わたしもしちゃってますねぇ(⌒-⌒; )
同じ業界の人は合わせやすいですけど
そうじゃないとなかなか・・・

でも諦めずお互い誘い続けるしか
ないですよね☆


No:442 2009/12/03 17:35 | winnie-the-POOH #-URL編集 ]

家に帰ろう!
と思ってしまうような空の色です。

大人の約束、大人の事情…いろいろありますね(^^;
すぐ会えそうで、なかなか会えない人って少なくないです。


No:443 2009/12/03 17:47 | pispofp #/.OuxNPQURL編集 ]

自分は逆に元サービス業です。土日祝に休みがないのは痛いです。よく分かりますよ。サービス業だとイラってくることもあったりw

大人の約束やっぱりしちゃいますね。こんな約束、してるの日本人だけみたいですね。


No:444 2009/12/03 21:38 | shinnoza #-URL[ 編集 ]

サービス業の友人と、子育て中の友人が多いので、
最近大人の約束は友人とはしてないなぁ。
「今度」なんて言うと、「いつ?いつなの??」
っとがっつりツッコミ入れてくるせいもあるかもだけど(笑)
今度、彼氏&旦那も呼んで忘年会しようね〜って
大人の約束したら
2日後には、日付と店が決まってました。。。
ある意味スゴイ友人達です(笑)

でも大人の約束もそうですが
大人になって自分もずるくなったな〜って思う時があります。
ちょっぴり悲しいです。


No:445 2009/12/03 23:13 | ゴン #-URL編集 ]

大人の約束

果たせないことが多いね…。

とりあえず誘ったり、それに同意したりという行為自体が、お互いの関係性の確認のための行為のような気がしたり…。

そんな風に考えるのはちょっとひねくれすぎてるかな?


No:446 2009/12/04 01:17 | Airbaloon #-URL編集 ]

呑み足りなかったって感じ してるぞ

二軒目は ジイが付き合おうか・・・


No:447 2009/12/04 21:45 | ハッセルぶらっと #lalX43VcURL編集 ]

大人になってかぁ 年齢だけが積み重なってる状態ですが、友達付き合いより、家族団欒が最近は優先されてる感じですねぇ
良い色の写真ですね。


No:448 2009/12/04 22:37 | 一花 #SFo5/nokURL[ 編集 ]

Chocoさんへ

アタシも寂しくなりますね(。ノω<。)
うちの父は、こわいなぁ〜って言ってました。

アタシはつい軽く言っちゃうんですよね。反省・・・


No:449 2009/12/04 23:55 | yumichoco #-URL編集 ]

winnie-the-POOHさんへ

そうですよね。アタシは年齢的にも、周りの生活が
バラバラなので(働いてる子、子育て中の子など)
なかなか合わせるのが難しいです(。ノω<。)


No:450 2009/12/04 23:57 | yumichoco #-URL編集 ]

pispofpさんへ

いつでも会えるって思うと、なかなか会えなかったり
しますね(。ノω<。)
久しぶりにこういう空を見ました。


No:451 2009/12/04 23:59 | yumichoco #-URL編集 ]

shinnozaさんへ

日本人だけなんですねー(。ノω<。)
それは「働きすぎ」が原因でしょうか?
サービス業は美容院とか歯医者さんに平日の昼間に
行けるのはいいですが、土日の展示会とか行けないのが
悲しいですね(;^ω^)


No:452 2009/12/05 00:01 | yumichoco #-URL編集 ]

ゴンさんへ

そのフットワークの軽さ!尊敬します(ノ∀`)
2日後とかいいですね♪うらやましいです。


No:453 2009/12/05 00:03 | yumichoco #-URL編集 ]

Airbaloonさんへ

> とりあえず誘ったり、それに同意したりという行為自体が、お互いの関係性の確認のための行為のような気がしたり…。
分かる気がします!確かにそうですよね(ノ∀`)
アタシもそういうようなコトが言いたかったんですw
アタシもひねくれてるのかな?(;^ω^)


No:454 2009/12/05 00:05 | yumichoco #-URL編集 ]

ハッセルぶらっとさんへ

見てたんでしょうか?笑
6時から飲み始めて、あっという間に終電の時間ですた(;^ω^)


No:455 2009/12/05 00:06 | yumichoco #-URL編集 ]

一花さんへ

産まれたときからの家族のまま、新しい家族をまだ
気づいてないので(;^ω^)
でも友人宅の家族団らんに紛れたりしてることありますよw


No:456 2009/12/05 00:09 | yumichoco #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
