
►--/--/--(--)  


スポンサー広告 | Top ▲

なんとか完成しました!

►2009/11/19(Thu)  

予告しました「大人の科学 二眼レフカメラ」がなんとか完成しました!
アタシには、難しかった・・・(。ノω<。)

所要時間1時間、対象年齢10歳以上って書いてありましたが、
なんと!4時間もかかっちゃいました(;^ω^)
分からないところをサイトで調べたり、出来ないよーって投げ出したりしつつ・・・w

完成までの模様は、アタシの日記ブログ「Photo*candy」に書いてあります^^
どれどれと思った方は、クリックしてみてください♪

二眼レフ
レンズの向きが間違えてないかとか、シャッター板はちゃんと開くのかとか・・・
イロイロ心配事も多いので、とりあえず12枚フィルムで撮ってみようかな?と思います。

これから先、コレで撮った写真がアップされなかったら、失敗したなと思ってくださいw

いつも拍手&コメントありがとうございます♪
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ ←参加中!応援のクリックお願いします!

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

ViVitar ViViCam5050Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うっ、欲しい!
明日早速本屋に行くぞ!
このシリーズ、プラネタリウムは作ったんですけどね、
すぐ壊れちゃいました・・・


No:343 2009/11/20 00:11 | うぃんぐるー #-URL編集 ]

うっムラッとしちゃいました。
新宿高島屋の紀伊国屋にもこんなプラカメラ
沢山うっていたような気が 
あと目黒の東京都写真美術館にもあった気がしたの
思い出しました♪


No:344 2009/11/20 16:46 | のらねこ写 #-URL[ 編集 ]

完成したんですね!

チープな外観だけど、なんだか妙に物欲をそそられます(笑)
どうしようかなぁ(^^;


No:345 2009/11/20 17:38 | pispofp #HeCd7YVoURL編集 ]

こんばんは♪
私もこの間作って今日撮ってきました^^
シャッター周りとか不安でしたが
なんとか撮れてました!
結構組み立てるのってむずかしいよねぇ?σ(-c_-`。)


No:346 2009/11/20 22:01 | ちぃ #nu2dv4DMURL編集 ]

うぃんぐるーさんへ

プラネタリウムおもしろそうですね(ノ∀`)
作った方たちはデコとかも楽しんでるようですよ♪
明日現像から上がってきますが・・写ってるかな?


No:347 2009/11/20 23:05 | yumichoco #-URL編集 ]

のらねこ写さんへ

ムラッときましたか?
作るのなかなか難しかったです(;^ω^)
東京都写真美術館行ってみたいです♪


No:348 2009/11/20 23:06 | yumichoco #-URL編集 ]

pispofpさんへ

小さめで軽くて、見た目はいい感じですよ!
問題は・・・アタシのものが、ちゃんと写るかどうか・・・w


No:349 2009/11/20 23:07 | yumichoco #-URL編集 ]

ちぃさんへ

シャッターのところが難しかったです(。ノω<。)
あそこだけで、結構時間がかかっちゃいました。
アタシの写真は明日あがってきます!
ドキドキ☆


No:350 2009/11/20 23:09 | yumichoco #-URL編集 ]

こんにちは

このカメラの写り結構好きです!
欲しいのはやまやまなんだけど
ぐっと我慢。。^^;


No:353 2009/11/21 15:07 | Choco #XCF/xwGUURL[ 編集 ]

Chocoさんへ

アタシも他の方が撮った、このカメラの写りがきれいで惹かれたんですが・・・
どうも失敗してたようです(。ノω<。)

作り直さないと・・・(;^ω^)


No:357 2009/11/23 00:28 | yumichoco #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
