
►--/--/--(--)  


スポンサー広告 | Top ▲

Canon Autoboy2

►2009/11/15(Sun)  

トイカメラにはまってフィルム写真に興味が出てきたって話を、カメラ好きの父と話していたら
こんな懐かしいカメラを本棚の奥から出してきてくれました。
アタシの小学校低学年~中学生の途中くらいまでの写真は、ほとんどコレで撮ったものです。
父は写真が好きで、赤ちゃんの頃からいっぱい撮ってくれました(ノ∀`)

高校生くらいからは、自分で使い捨てカメラを買ってきて現像に出すようになり。
そして、大人になってからは旅行に行くときくらいしかカメラを持ち歩かない生活になり・・・
半年くらい前から、トイデジにはまる・・・といった感じです。

父もコンデジとデジイチを購入して、すっかり使われなくなってしまったこのカメラ。
存在も忘れてましたが、別に壊れたわけではないんですよね!

カメラ 

1本フィルムを入れてみました!今少しづつ撮ってます♪
普通な写りのカメラなので、どんな風に写ってるかな?とかは特にないですが、
レンズのフタをあけるときの「ウーーーウ」って音とか、閉めるときの「バシャ」って音とかが、
すごく懐かしくて。楽しいです♪

いつも拍手&コメントをありがとうございます♪
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ 156参加中!応援クリックお願いします!

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

ViVitar ViViCam5050Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは

私もかつては、旅行や家族イベントでしか撮らなかったけど、
ある日突然、それも偶然撮った一枚をみて、
あ!写真って面白い!と思ったんですよ(笑)

それからずるずると現在に至ります(^^;


No:313 2009/11/16 18:14 | pispofp #/.OuxNPQURL編集 ]

こんばんは

yumichocoさん
コメントありがとうです!!

私も昔のカメラがどうなっているのか探してみようと思います。

懐かしさを感じながら、このカメラを使うってなんだかとても素敵です。
大切に使ってくださいね〜。
なんて、自分もトイデジをもう少し大切にしてあげなきゃ・・・汗


No:314 2009/11/16 18:37 | つなまよ #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^
良いですね〜、フィルム。
先日、ある方から古いフィルムカメラを
頂きましたが、保存状態が悪く、レンズとボディで
修理が6万近くかかるので、オブジェになっちゃいました。
その点、きちんと保存されていたんだなぁと感心しちゃいました^^


No:315 2009/11/16 19:47 | NOBU #-URL編集 ]

親子でおなじ趣味ってイイですね〜


No:316 2009/11/16 20:40 | うぃんぐるー #-URL編集 ]

こういう古いカメラをきちんと保管しているお父さんってほんとうにカメラが好きなんですね。

そしてその遺伝子をyumichocoさんがきちんと受け継いでいるということがすご〜くわかりました。

羨ましいです♪


No:317 2009/11/17 01:39 | Airballoon #-URL編集 ]

いいな〜。お父様と同じ趣味だと、色々お話できそう♪
どんな風に映ってるか楽しみですね!!
出来上がった写真で、お父様とまたカメラ談義に
華が咲いたりして!!

うちのカメラはどうしちゃったんだろう?
貧乏性だから、意外ととってあるかも!?
なんて思ったり…今度私も聞いてみようと思います。


No:318 2009/11/17 02:53 | ゴン #-URL編集 ]

レトロでカッコイイ!
ってかお父さま優しい!!
うちの親父はカメラくれって言ったら
ダメ!!!って(爆)
ひどい。゚(゚´Д`゚)゚。
どんな写真が撮れるのか楽しみにしてまーす♪


No:319 2009/11/17 15:43 | ちはる #-URL[ 編集 ]

pispofpさんへ

アタシは、なにこの写真!って1枚があってトイデジの存在を知り
夢中になりました!
それまで「物を撮る」って考えはなく、人物とかばっかり撮ってました。
写真って楽しいですよね(*´ェ`*)


No:320 2009/11/17 23:04 | yumichoco #-URL編集 ]

つなまよさんへ

音も懐かしいですが、重さも懐かしいですw
この重さは、毎日気軽に持ち歩く感じじゃないですね(;^ω^)
でも、コレが売り出された当時はそういうコンセプトだったようですが。

毎日、気軽に写真を撮るにはトイデジってピッタリですよね♪


No:321 2009/11/17 23:07 | yumichoco #-URL編集 ]

NOBUさんへ

6万円ですか!!でもそれでも、古いカメラでもまだ使えるって
なんかすごいことですよね(ノ∀`)
うちには、あと父が20歳の頃に買った一眼レフがあります。
(カレコレ43年前のもの!)コレは壊れてるのでオブジェですが汗 
いつか直して使いたいなぁって思っています♪


No:322 2009/11/17 23:10 | yumichoco #-URL編集 ]

うぃんぐるーさんへ

父の写真歴史にはかないませんが(;^ω^)
父は花や山などの自然写真をよく撮っています♪


No:323 2009/11/17 23:11 | yumichoco #-URL編集 ]

Airballoonさんへ

43年前のカメラもありますよw(壊れてますが)

今までは、どこに行くにもカメラを持っていく(居酒屋にも!)父が
恥ずかしかったんですが、今は見せ合いっこして楽しんでいます♪
同じ家に住んでいるのに、わざわざPCメールに送りあったりw


No:324 2009/11/17 23:15 | yumichoco #-URL編集 ]

ゴンさんへ

でも、デジイチは貸してくれませんw
使いたければ、もう大人なんだから自分で買えと・・・(;^ω^)
久しぶりにコレを持ってきてくれた日は、古いアルバムまで引っ張り出して
盛り上がりました♪

壊れてなければ、意外と捨ててないこも!ですね(ノ∀`)


No:325 2009/11/17 23:17 | yumichoco #-URL編集 ]

ちはるさんへ

でも、今父が使っているデジイチやレンズは触らせてくれませんw
アタシのトイデジにも、若干興味ありそうなので、父の日にでもあげようかな?
なんて思っていますが、色々手を出すアタシと違って
父は1台のカメラをじっくり使う派なので、どうでしょうか(;^ω^)


No:326 2009/11/17 23:19 | yumichoco #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
