
►--/--/--(--)  


スポンサー広告 | Top ▲

昭和っぽい田園風景

►2009/10/22(Thu)  

アタシの街は上野駅まで電車で30分くらいのところにありますが、

駅から30分ほど(我が家から駅とは反対方向に)歩いて行くと

土手があって、その向こうには広ーーーい田園風景が広がっています。

子供の頃はよく、この土手でダンボールに乗ってすべったり

しろつめ草でかんむりを編んで遊んだりしたものですが、

大人になってからはほとんど行くことがなかったですね・・・。

あ、アタシのファーストキスの場所だったり・・・(ノω`*)

久しぶりに行ってみて、変わらぬ風景になんだかほんわりしちゃいました♪

田園風景

<ViViCam5050 セピアモード>

いつも拍手&クリックをありがとうございます!励みになります♪ 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ  人気ブログランキングへ 156応援お願いします!

テーマ : お散歩カメラ - ジャンル : 写真

ViVitar ViViCam5050Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

胸がきゅんとする、なんだかなつかしい風景ですね。
しばらくぼ〜って眺めてしまいました。*^^*


No:131 2009/10/22 01:46 | クミス #GaU3vP2.URL編集 ]

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました。
トイデジの写真も味があって楽しいですね。
興味はあるんですが、なかなか手が回りませんが(汗
首都圏にもこんなに広い田園風景が見られるんですね。
何気に昔話、ごちそうさまですv-238
また遊びに来ます。
リンクいただいていきますね♪


No:132 2009/10/22 02:38 | うぃんぐるー #-URL編集 ]

良いなぁ、ファーストキスの場所が残っているのって。

僕の思い出の場所は公園なんですが、借金抱えたバァさんが焼身自殺して、そのまま取り壊されて、マンションになりました(笑)

のどかな風景で、眺めているだけで、ほんわかとした気持ちになります。


No:133 2009/10/22 11:45 | まめ #-URL編集 ]

思い出がたくさん詰まった場所が
変わりなく残っているって素敵ですぅ♪
思い出のお話を聞いたからか
何故か私まですごく懐かしい
風景に感じちゃいました(*^^*ゞ


No:134 2009/10/22 13:06 | 紗子 #mQop/nM.URL編集 ]

なにもないけどいろいろある
「下妻物語」にでてくるような場所〜♪♪

邦画青春ものDVD借りてこよう〜♪


No:136 2009/10/22 18:50 | のらねこ写 #-URL編集 ]

いいですねぇ

思い出の場所に立って昔を思い出すってステキなことですね!
その頃の自分と今の自分を比較したり、色んなことに思いを馳せてしまいそう。
私の近所はマンションが建ち並び、昔の面影をほとんどなくしてしまいました。
うらやましいです!


No:137 2009/10/22 20:10 | n*c #ACUoX2IsURL編集 ]

はじめまして。
来て頂いてありがとうございました。
ファーストキスの場所ってなんだか照れますね〜。
ん十年前だけど覚えてるわ、あの場所。(ポッ)


No:138 2009/10/22 20:24 | キャロル #/.OuxNPQURL編集 ]

都会にものどかな所あるんですね。驚きです。
思い出話は思い切りましたねぇ笑。

こちらもリンク頂いていきます。


No:139 2009/10/22 20:33 | shinnoza #-URL[ 編集 ]

思い出の場所、とっても素敵な写真〜!
何だか私がドキドキ♪(笑)
子供の頃の思い出やドキドキの思い出の場所が
残っているのって羨ましいです〜!
私はみんな住宅やマンションになってます(T^T)


No:140 2009/10/22 23:33 | ゴン #-URL編集 ]

クミスさんへ

アタシのほうにも遊びに来てくださってありがとうございます♪
セピアで撮ると懐かしい感じになりますね(ノ∀`)
今度はカラーでも撮って見たいと思います。


No:141 2009/10/23 01:49 | yumichoco #-URL編集 ]

うぃんぐるーさんへ

コメント&リンクありがとうございます!
あのワイングラス写真が忘れられません(ノ∀`)
昔話・・・遠い昔の話ですw

アタシもリンクさせていただきました♪


No:142 2009/10/23 01:53 | yumichoco #-URL編集 ]

まめさんへ

まめさんは、思い出までドラマティックですね(ノ∀`)
マンションになってしまうこととか、ありそうですが、理由が・・・(。ノω<。)

駅前はどんどん変わっていってしまいますが、ここは変わらないでいて欲しいです。


No:143 2009/10/23 01:55 | yumichoco #-URL編集 ]

紗子さんへ

久しぶりにここに来るまで、この思い出忘れてました(;^ω^)
すっごいドキドキしたこととか、思い出しちゃいました(ノω`*)


No:144 2009/10/23 01:56 | yumichoco #-URL編集 ]

のらねこ写さんへ

そういえば、下妻っぽいですね(ノ∀`)
ジャスコはないけどw


No:146 2009/10/23 01:59 | yumichoco #-URL編集 ]

n*cさんへ

ファーストキスのカレにはフラれてしまったので(。ノω<。)
悲しいことまで思い出してしまいました(;^ω^)
アタシの街も駅前は変わっちゃいましたねー。
コンビニとか24時間のスーパーとか便利になったこともあるけど
なんか寂しくもあります。


No:147 2009/10/23 02:02 | yumichoco #-URL編集 ]

キャロルさんへ

アタシのほうにも来て下さってありがとうございます!
アタシも、ん十年前ですw
いつまでも覚えていたいものですね♪


No:148 2009/10/23 02:04 | yumichoco #-URL編集 ]

shinnozaさんへ

うちのほうは、まだ田舎な面も多いですね。
これくらいが、アタシにはちょおどいいです(ノ∀`)

思い出話・・・思い切っちゃいましたw


No:149 2009/10/23 02:06 | yumichoco #-URL編集 ]

ゴンさんへ

思い出の場所がいつまでも残ってくれてたらいいなぁって思います。
アタシに子供ができたら、同じ場所で同じ思い出ができたり・・・(ノ∀`)
ダンボールで滑りたかったけど、さすがにできなかったw


No:150 2009/10/23 02:08 | yumichoco #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
