
►--/--/--(--)  


スポンサー広告 | Top ▲

コーヒー大好き!

►2010/02/16(Tue)  

アタシは3度のメシよりコーヒー大好きな超コーヒー党です!
特にこだわりがあるわけじゃなく、インスタントも缶コーヒーもコーヒー牛乳も好き(*´ェ`*)

そしてカレも大のコーヒー党です。
引越しの記念?お祝い?にカレからコーヒーメーカーをもらいました。
コーヒー豆が挽けるミルつきのコーヒーメーカーです。

さっそく「KALDI COFFEE FARM」でコーヒー豆を買ってきました。

コーヒー党ですが、こだわりがないアタシですので、どの豆を買えばいいのか迷っちゃいました。
とにかく色々飲んでみようと思います。

コーヒー豆 
今回は「ツッカーノブルボン」という豆を買ってみました。

『樹上での自然熟成をひたすら待って収穫した最高級のブルボン種。
コーヒー本来の深い奥行きと、甘く爽快な香りをお楽しみ下さい。』

という説明が書いてありました。
深みのある味わいで、でも口当たりはさわやかな感じ。好みな味でした。
これなら何杯でも飲めちゃいそう(ノ∀`)

コーヒーにくわしい方がいたら、ぜひおススメの豆を教えてください!


いつも拍手&コメントをありがとうございます♪
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
クリックありがとうございます!励みになります(*'-'*)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

ViVitar ViViCam8027Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。
自分もコーヒー党です。
ほっとくと缶コーヒー、バンバン買ちゃうんで奥さまにMyコーヒー持たされてま〜す。好みの豆はキリマンジャロ。
でもお勧めしません。酸味が強いってよく言われるんで....
KALDIもよく行きますよ。(酒のツマミもゲット)


No:893 2010/02/17 01:00 | MAH #-URL編集 ]

はじめまして。
ケニアやガテマラのどっしりとした味が好き。
でも、最近ブラジルやエチオピアを試してみて、
世界にはおいしいコーヒーがいっぱいあるんだと実感してます。
ネットで豆を買っているのは、
MOKICHI珈琲とビーンズマートオイコスと西山珈琲。
3店とも良心的な価格だしメール便での発送をしてくれるので、助かります。
たまにコーヒーのこと書いてます。良かったら遊びに来てください


No:894 2010/02/17 09:43 | cutbee #3fSe.YNEURL編集 ]

コーヒー好きですw
でも何でもいいのでマメには詳しくないです、ごめんなさい^^;


No:895 2010/02/17 15:03 | amuka* #-URL編集 ]

こんばんは

コーヒー好きです!
あの香りがたまらないです(笑)

ちょっと酸味のあるマンデリンとか好きですが、
好みはイロイロだと思うので、
少量ずつ買って試してみるのがいいかもしれません。


No:896 2010/02/17 18:49 | pispofp #/.OuxNPQURL編集 ]

こんばんは。
自分もかなりのコーヒー好きです。
ただ缶コーヒーで美味しいと思うのがないんですよね。
缶コーヒーは何が好みですか?


No:897 2010/02/17 20:26 | shinnoza #-URL[ 編集 ]

こんばんわ!
コーヒー党なんですね。
ジイはインスタントをヤカンに作り、牛乳で割って飲んでますが、先日 ドリップをもらってからは 美味しさが分かり PCに向かいながら いただいてます。
ブラックより カフェオレが好きかな。


No:898 2010/02/17 22:14 | ハッセルじいちゃん #lalX43VcURL編集 ]

私もコーヒー好きで引っ越す前はサイフォンでコーヒー淹れてました^^
今はビアレッティでエスプレッソ淹れて飲んだりしています。
以前は色々な味に飽きるとコーヒーの生豆を買って煎ってひいて飲んでました。
香りも楽しめていいですよ^^


No:900 2010/02/17 22:38 | Choco #XCF/xwGUURL[ 編集 ]

MAHさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
缶コーヒー代はあなどれないですよね(;^ω^)
KALDIはアタシも大好きでよく覗いてます(*´ェ`*)


No:902 2010/02/18 22:19 | yumichoco #-URL編集 ]

cutbeeさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
なるほど!産地もいろいろあるんですよね。
ネットでコーヒー豆が買えるんですね!
今度挑戦してみます(*´ェ`*)


No:903 2010/02/18 22:23 | yumichoco #-URL編集 ]

amuka*さんへ

アタシも豆とかわからないです(;^ω^)
でもコーヒーはおいしい!ですよね♪


No:904 2010/02/18 22:24 | yumichoco #-URL編集 ]

pispofpさんへ

あの香り・・・たまらないですよね(*´ェ`*)

そうですね!少量ずつ試してみよう!
マンデリン今度飲んでみます(ノ∀`)


No:905 2010/02/18 22:25 | yumichoco #-URL編集 ]

shinnozaさんへ

缶コーヒーは特に決めてなくて
新しいものを発見すると飲んでみたりしてます。
缶コーヒーはブラックより微糖くらいが好きです。


No:906 2010/02/18 22:27 | yumichoco #-URL編集 ]

ハッセルじいちゃんへ

アタシもカフェオレ好きです(ノ∀`)
朝はブラック、ほっとしたいときはカフェオレって感じです!


No:907 2010/02/18 22:28 | yumichoco #-URL編集 ]

Chocoさんへ

生豆を煎るなんて!!
本格的でかっこいいですね。
煎りたておいしそう(*´ェ`*)
ビアレッティいいですね!エスプレッソも好きなので
気になります(ノ∀`)


No:909 2010/02/18 22:32 | yumichoco #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
