
►--/--/--(--)  


スポンサー広告 | Top ▲

ポートレートを撮ろう!

►2010/01/14(Thu)  

庭から 

先日、去年の写真を整理していて、あるコトに気がつきました。

「自分が写ってる写真が1枚もない!!」

ということに・・・(。ノω<。) 写メすらありませんでした(笑)
(自分の影とか足元写真はあるんですが)

よし!!今年はポートレートもいっぱい撮ろう!自分だけじゃなくて
家族とか友人、友人の子、カレ・・・なども撮ろう!

前回の記事で書いた電気屋めぐりで探してたものはコンデジです(*´ェ`*)
美肌モードとか小顔モードとか・・・気になる機能がイロイロあるんですね。

どれにしようか迷いに迷って、アタシが買ったコンデジは・・・
ReadMoreで!

アタシが選んだコンデジは「OLYMPUS μ-7020」←詳細はクリックしてみてください。
新しい型番が出るのと、お正月のセール中で、ものすごく安くなってました!

ビューティーモードはなかなか、おっ!って感じ♪目がパッチリキラキラになります。
(カレの目は細くて、キラキラが分からなかったw)
自分の写真をブログにアップすることはないと思いますが(恥ずかしいので)
友人の子とか、うちのおばあちゃんとかは登場するかも(ノ∀`)
いっぱい人物を撮るぞ~!!まずは、今度の新年会で♪

上の写真は、もうひとつのモード「マジックフィルターのピンホール」で撮った写真です。
OLYMPUSといえば、E-P1・P2のアートフィルターですよね(ノ∀`)
あぁ・・・E-P1には手が出せなかった・・・。欲しいけど。

いつも拍手&コメントをありがとうございます♪
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ ↑ ↑
クリックありがとうございます!励みになります(*'-'*)

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

OLYMPUS μ-7020Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

そうなんですか〜自分の写真がないんですか!
それは、今年はどんどん撮っていきましょう^^

僕は人物を撮るのがすごく好きで、
最初カメラを始めたきっかけは、
綺麗な大自然を沢山撮りたいと
思ってたんですが、人物を撮っているうちに
(特に自分の子供ですけど)人物の
魅力にすごくひかれていきました!

人ってすごくいろんな表情するんです^^
あとその一回しかない瞬間を撮る難しさ、
そこにとっても惹かれています!

yumichocoさんのポートレート楽しみに
しておきます!^^


No:788 2010/01/14 23:51 | Hawaii #-URL編集 ]

人を撮ることは好きなのに、自分が撮られるのは嫌いなので
ここ数年の自分の写真ってほとんどないです…・
自分を冷静に見たくないってのがあるのかも(笑)

yumichocoさんが撮るポートレート、
私もとっても楽しみです♪


No:789 2010/01/14 23:57 | ゴン #-URL編集 ]

こんばんは。
先ほどは 訪問ありがとうございました。
お買いになったカメラ 女性には良いカメラですね。
ビューティーモードやメイク。
小じわも無く 肌つるつるで、しかも目がパッチリ!。
もう、化粧道具は要らないのでは?。
僕 勘違いしてるかな??。


No:790 2010/01/15 00:04 | ハッセルぶらっと #lalX43VcURL編集 ]

こういうシルエットの写真好きです

幻燈で映された景色のようでとっても幻想的な雰囲気がします。

ポートレート楽しみにしてますよ〜♪


No:791 2010/01/15 00:38 | Airbaloon #-URL編集 ]

こんばんは。

おぉ!コンデジにピンホールモードが有るんですね。
イイナ♪遊べそうですね。上の写真もいい空気感が出てますね。
ポートレート、興味ありです〜。^^
yumichocoさんのアップを楽しみにしています♪
美肌モードってどれくらいすごいのか、また教えてくださいね。


No:792 2010/01/15 00:51 | クミス #GaU3vP2.URL編集 ]

こんばんは

人物撮影、難しいけど面白いですよね。
ブログには貼ってないけど、私もときどき撮ってます。

ぜひNewカメラで、良い表情を切り取ってください(^o^)/


No:793 2010/01/15 18:11 | pispofp #/.OuxNPQURL編集 ]

いいなぁ〜
僕も、おととい家電量販店で
OLYMPUS μ-7020手にとって悩んでました〜
広角28mmお値段お手頃〜〜〜^^
調べてから購入しようと思い
帰って調べるの忘れていました。
よさそう〜♪


No:794 2010/01/15 21:46 | のらねこ写 #-URL[ 編集 ]

こんばんは

ポートレート、私はあまり撮らないけれど
よく撮ってもらってます^^
良いコンデジ見つけましたね!
私もそろそろ新しいコンデジが欲しいところです^^


No:795 2010/01/16 21:21 | Choco #XCF/xwGUURL[ 編集 ]

Hawaiiさんへ

Hawaiiさんの撮るゆらちゃんはかわいいですよね(*´ェ`*)

人物は、よその人なら毎日撮ってるんです。スタジオ勤務なので(ノω`*)
でも、自分の写真が・・・ない(笑)


No:796 2010/01/17 00:19 | yumichoco #-URL編集 ]

ゴンさんへ

分かります!
デジカメで撮っても、すぐ消しちゃうw
これからは、もっと撮ろうと思います!
誰に見せるわけでもないしって思って気軽に(*´ェ`*)


No:797 2010/01/17 00:20 | yumichoco #-URL編集 ]

ハッセルぶらっとさんへ

目の下の乾燥による小じわが・・・
キレイになくなってました!(*´ェ`*)
でも・・・化粧したうえでって感じですね(笑)


No:798 2010/01/17 00:22 | yumichoco #-URL編集 ]

Airbaloonさんへ

ありがとうございます!
このカメラのピンホールとか
けっこういい感じでした(*´ェ`*)
なかなか遊べそうなカメラです♪


No:799 2010/01/17 00:23 | yumichoco #-URL編集 ]

クミスさんへ

スタジオ勤務なので、毎日お客様の写真を
撮ってるんですけど、気づいたら自分がいなかったという(笑)
美肌モードはなかなかすごいですよ!
目の下の小じわがなかったことになってました(*´ェ`*)


No:800 2010/01/17 00:25 | yumichoco #-URL編集 ]

pispofpさんへ

そうですね!
赤ちゃんのドアップとか撮るのが好きです(*´ェ`*)
どんなによっても、お肌ぷりぷりでかわいい♪


No:801 2010/01/17 00:26 | yumichoco #-URL編集 ]

のらねこ写さんへ

おお!それは偶然ですね(*´ェ`*)
μ-7020は、お手ごろ価格でいいですよね!
遊べるモード&美肌モードとか女性向けっぽいのに
見た目がなかなかかっこいい感じが気に入りました(ノ∀`)


No:802 2010/01/17 00:28 | yumichoco #-URL編集 ]

Chocoさんへ

撮ってもらってるなんて、いいですね!
うらやましい♪
若かりし頃は、どんだけ自分が好きなんだってくらい
なにかっていうと、写真を撮っていたんですけどね(;´・ω・)


No:803 2010/01/17 00:30 | yumichoco #-URL編集 ]

僕も自分の写真ってほんと無いです。
なので今年はセルフポートレートを撮ってみようかと思っています。
でもなんか撮影風景を想像すると恥ずかしいですね(笑)
それよりもまずリモコン買わないといけないのですが(笑)


No:806 2010/01/18 14:27 | ピロシ #-URL編集 ]

ピロシさんへ

やっぱりなかなかないですよね(。ノω<。)
確かに、撮影風景恥ずかしいかもw
でもやっぱりのこしたいですよね!


No:809 2010/01/18 23:24 | yumichoco #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
